2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ちょっとバカなくらいが女は可愛いって言うし」
「確かに、あんまり頭が良すぎる女は近寄り難いよなー」

同僚が話していた会話で、思わず「???」となってしまった会話です。

この場合の女性が言うばかな女と、男性が言うばかな女は多少意味合いが違うのでは?と。

女性の言うばかな女は、可愛く甘えられて、ちょっと頼りなくてワガママも言えちゃうような「守ってあげたい」ばかな女。

男性の言うばかな女は、自分の言うことを聞いてくれて、ほかの女性と遊んでいても気付かない、「都合のいい」ばかな女。

極端な表現をすれば、上記のような違いがあるんじゃないかなぁと思って聞いていました。
もちろん皆が皆そんな考えではないと思いますが…

だけど、「都合のいい」ばかな女は実は本当は相当に頭を使わないと務まらないのではないかと思います。
男性にとって都合の良い存在でいるために、色んなことを気付かないふりが出来る人。
何にも知らないわ、という顔をして自分を律して待つことが出来る人。
本当に大切なものを見失わない人。

守ってあげたい、男性を振り回す「ばかな女」より、大切な人との愛を守れる強さを持った「ばかな女」を目指したいと思う毎日です。
コメント
この記事へのコメント
なるほど
こんにちは。亮です。

なるほど!と思えるようなお話ですね。
確かに、そういう女性を演じられると男ってコロッといっちゃいますね。
そう考えると男の方が何倍もバカだなぁ…と感じてしまいます。

ただ、そういう関係って寂しいですよね。
私は飼っている女性には裏表なく正直にお付き合いしたいと思っています。
それが幸せで有意義な関係でいられると思うからです。

そういう騙し合いみたいな恋愛しか出来ないのって
不幸な恋愛だなぁ…と感じます。
2014/10/06(月) 19:22 | URL | 亮 #4yLSmPWY[ 編集]
考えさせられました。
だいぶ肌寒くなってきましたね、いかがお過ごしでしょうか^^

これを読んで以来ずっとバカな女と、バカになれる女の違いについて考えましたが、バカなため正解にたどり着きませんでした 笑

試しに女はそもそも相当に賢い生き物である、と仮定してみました。
見た目や年齢、学歴や職業、しゃべり方でいかに間違った先入観を持ってしまっているか、、バカだと思っていた女が実は相当に賢い可能性があるわけです。

さらに女を牝と見るとどうか、もうこれは本能レベルの話であり、頭の良さや経験値など、豆腐の表面に乗ったネギのごとく、やはり本能を無視して女の賢さを語ることはできないと思うのです。

最後に自分の主従関係とはなにかを考えてみました。
魅力的なライオンの雄が多くのライオンの牝を抱えて、牝は違和感なくそこに収まるのが当然であるように、人間も自然界の一員である限り、当然一夫多妻制が違和感のない形で、不自然なのは世の中の契約関係の方であるという主張です。
余計なお世話的なシステムで自分で自分の首を閉めてしまったのが人類です。

以上のバカな考察により、純粋に生きれる女がバカな(になれる)女だと辿り着いた次第です。

ご主人様につけてもらった跡に見とれすぎて風邪など引かれることがありませんように、、
2014/10/19(日) 03:56 | URL | ゆきの飼い主 #X56KGUzg[ 編集]
Re: なるほど
亮さま
コメントありがとうございます(^ ^)
だいぶ間があいてしまって申し訳ありません>_<

亮さまはとってもお優しい方なのだと、頂いたコメントを読んでいて感じます。
騙すような関係は、確かに寂しいですね。

ただ、相手が何もかも分かっていることをお互いに分かっている関係ならば、より深く、お互いの世界を築いていけるように私は感じています(*^_^*)
2014/10/23(木) 08:31 | URL | わんこ #-[ 編集]
Re: 考えさせられました。
ゆきさんの飼い主さま
コメントありがとうございます(^ ^)
だいぶ間があいてしまい、申し訳ありません。

とても分かりやすく咀嚼してくださり、ありがとうございます>_<
貴方様から頂いたコメントを読んで、なるほど!と思わず思ってしまいました^ - ^

結局は一夫一婦制は人間が作り出したものですものね…
世界では一夫多妻制が普通に存在している場所もありますし、本能レベルではヒトが一夫一婦制を求めてるとは言えないと思います(^ ^)

こんなことを言ったら周りの結婚に憧れているお友達からは総スカンをくらいそうですが^^;

お二人が、お二人しか知り得ない世界に足を踏み入れられているお姿を見て、私も嬉しく感じています♡

これからも、素敵なお二人の世界を切り拓いていってください^ - ^
またお話お聞かせ頂けると幸いです(*^_^*)
2014/10/23(木) 08:46 | URL | わんこ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/11/07(金) 17:16 | | #[ 編集]
Re: 深い!
あおちゅんはさん、コメント頂いてからのお返事がだいぶ遅くなってしまい、申し訳ありません>_<
考え方は人それぞれだと思うので、一つのものを色んな角度から見ると浅かったり深かったり…
面白い世界に私たちは生きていますね(*^_^*)
2014/12/27(土) 19:18 | URL | わんこ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/02/02(月) 12:00 | | #[ 編集]
Re: 冬眠中?
うさぎ様

コメントありがとうございます!
冬眠期間が長くて申し訳ありません>_<
忙しさにかまけて長い間更新出来ておりませんでした;_;

そろそろ冬眠から目覚めなくてはいけませんね。

春の訪れをお教えくださりありがとうございます♡
2015/02/02(月) 22:07 | URL | わんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック