2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しております。
時間が経つのはあっという間ですね!
もっとマメにならなくては…;_;

この前テレビで心理学の先生(だったかな?)が、人間の感情は全て電気信号で出来ている、だから恋とか愛とかも単なる電気信号で錯覚にすぎない、といったような話をされていました。

脳のメカニズムとかよくわからないですが、全て錯覚というのは本当かなぁと考えてしまいました。

たとえ錯覚だとしても、その想いのもとに全て捧げることが出来るような恋が出来て幸せです。

大切な人を思って、幸せに満ち足りた気持ちになったり、胸がしめつけられるくらい苦しくなったり…
これが錯覚なら、生きて存在してること自体気のせいだと思ってしまいます^ - ^

image0805.jpg
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/22(木) 07:01 | | #[ 編集]
Re: お久しぶりです。
レムさん、コメントありがとうございます^ - ^
全然まとまってなくなんてないですよ!!
仰りたいこと、よくわかります^ - ^ありがとうございます!

恋が錯覚なんて、なんだか寂しいなぁと思って書いたエントリーです。
でも、自分で書いていて、錯覚や気のせいかどうか、なんて誰かが決めることではないのかなぁと思いました>_<
ご主人さまへの想いや、ご主人さまから頂く愛情は本物じゃなければ、とっくに私は捨て犬だと思うから…;_;

ご主人さまと奴隷は、ほかのどんな関係でも築けない深い深い絆で結び付いた関係だと思うので、周りからどんなに理解して頂けなくても、絶対に守り切りたい関係ですよね^ - ^v-343
2013/08/24(土) 12:01 | URL | わんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック